Topicsトピックス

ベトナムで有名な小倉さんがMARUSHIN VIETNAMに来てくださいました!!

10月2日から3週間、ベトナムで新事業・新会社設立の為、専務、ミンさんがベトナムへ出張されました。

こちらがマルシンベトナムの事務所の建物です!!

そしてこちらの最上階に事務所を構えました!!

最上階なので景色もよく、すぐ近くに川が流れていたり、コンビニがあったりと場所はとてもいいとのことです。

そして、こちらに「こんなところに日本人」にも出演し、ベトナムでとても有名な日本人の小倉さんが来てくださいました!!

小倉さんは、ベトナムで最北端のハザン省の伝統的な文化や街並みを守りたい一心でカフェと簡易宿泊施設をつくりました。完全にボランティアです。

そしてそのカフェができたことで外国からの観光客やベトナムの若者がハノイからバイクで行ったりしたこともあり、一躍そのカフェが有名になり今までには無かった収入がその村に入るようになりました。

小倉さんはベトナムが好きでプライベートでは22年前から来ていたみたいです。その当時の写真なども見せてもらいながら、今後のお話しなどもさせて頂きました。

今後は、大好きなベトナムをもっと沢山の方に知ってほしいので、旅行の案内などをしていきたいと言われていました。

大変貴重なお時間を頂きありがとうございました。

せっかくなのでマルシンベトナムでも小倉さんを応援していきたいと思っております。

小倉さんのホームページ

https://www.hagiang-support.net/